晩上好

変異ウイルス・まん延措置や緊急事態宣言とか、オリンピックもこのまま開催するのかNIPPONは

この先どうなるのか、経済が心配になります。外国の対策と違い甘いのではと、私は思います。

弊社は徹底し気を付けておりますが、私は花粉症が今年は治りが遅く、毎日、目が痒く擦りすぎて充血、

くしゃみが止まらづ・・・先ほどティッシュペーパー鼻を咬みましたら、

ティッシュペーパーに黄色くなっています??これはゴビ砂漠から風で流れてNIPPONに飛来している黄砂でしょうか?

毎年、花粉症の薬をもらいなんとか時期を乗り越えていますが、黄砂の影響なのでしたら花粉症の薬は飲んでも

効果ないですね。泣泣泣

これからのNIPPONの経済に

時代に勝ち続けるために加油

 

中國と言ったら龍

IMG_5922

先日、ASIAから私の妻からお守りを頂きました。

感謝です。

 

NIPPONの勝負に勝つと言ったら

弁慶様です。

IMG_5921

 

NIPPON弊社から車で40分ほどですいてればですけど、

神奈川県足柄下郡箱根町の芦ノ湖様。

兼ねて箱根神社様。こちらの箱根神社様は龍神様が住んでおります。龍のお腹の位置に値すると言われます。

中國人観光の方々も多いです。

本日、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原のE不動産の社長様宅へ。

いつも大変お世話になっています。帰りに、

箱根神社様へ参拝奉納させて頂き、芦ノ湖様へ

一人黄昏です。

IMG_5909 IMG_5908

天気も良く暖かく空気も透き通っていて最高でした。

帰り道、道路工事ばかりの片側通行待ちなどで

弊社へ1時間は超えて着きました。運転疲れです。

 

 

伊豆の国市奈古谷 M様邸

IMG_5611

 

 

既存のカラーベスト屋根の重なりの箇所(縁切り)は前回の塗り替えで塗膜でくっついています、雨水が溜まると

下地から腐食していきますので、必ずタスペーサーを差し込みます。

棟やケラバなどの板金個所の釘の出っ張りはハンマーなどで叩き防水シーリングで打ち増しを行います。

IMG_5219 IMG_5252

 

 

外壁では、西面と陽の辺りが1日で多い面では、手で擦るとカビが付着します。この名称は

チョーキング現象といいます。

それと兼ねて紫外線での熱膨れ(よく塗膜が風船のように膨らむ)を防ぐ、

下塗りが一番大事です。

IMG_5169 IMG_5181

下塗り含む、3回塗り施工で10年、もしくは13年・15年と耐久性もつと思いますか?建物をそれだけ守れますか?もちろん

施工の仕方や塗料の提案も問題があります。偉そうな言葉で申し訳ございませんが、私の責任と信用されることです。

私はNIPPON帰国しNIPPON人に、過酷ないじめ・騙され、とてもつらい経験をしました。だからこそ、

私は人を騙しません。

人間を騙さない・騙されない。

チラシでのお問い合わせ頂きましたM御夫妻様。

最初は塗装ということ、よくわからない事を質問されました。私は、正直を伝えて

即工事成立してもらいました。AM10時・中午・PM15時、お菓子・coffeeと帰りの際には、お土産、

私の爷爷奶奶よう接してくれました。工事の完了後は、帰りは私は思いだしたみたいな涙を少しこらえました。

明日は足場解体工事です。工事の終わってから本当のお付き合いです。お客様皆さん今でもです、有難く感謝です。

 

 

 

高圧洗浄工事では兼ねて雨樋の中や集水器の中も水圧できれいにします。

IMG_5228 IMG_5223

 

 

塗装工事中の材料置き場は、常に整理整頓します。A型の神経質な私です。

1617684758745419

 

 

軒天井は下塗り含め3回塗り施工です。

IMG_5583

 

 

外壁は下塗り1回目です。

IMG_5593 IMG_5592

 

外壁下塗り2回目は既存専用の下塗り材を使用の施工します。

サイディングにはサイディング用材使用・モルタルやALC/版には専用の下塗り材を使用します。

IMG_5591

 

 

外壁仕上げ1回目

IMG_5609 IMG_5606

 

 

外壁仕上げ2回目と弊社は1日で紫外線が良くあたる南面西面はプラス1回塗りします。こちらはサービス塗装します。

専用機械での断熱セラミックGAINAで決めました。

1618205329765399

 

BEFORE

IMG_5208IMG_5209

AFTER

IMG_5847IMG_5846

 

M御夫妻様と

IMG_5856

M御夫妻様、感謝申し上げます。

コロナウイルス対策に建物や室内を塗り替えで守られるのが株式会社日進産業様の断熱セラミックGAINAです。政治家も言っていましたね。

GAINAに関するお問い合わせは私へお問い合わせください。

 

田方郡函南町Y様邸

こちらのお客様から断熱セラミックGAINAでのお問い合わせ頂きました。

高圧洗浄工事です。

ヘルメットはちゃんと現場へは持っています。屋根の高圧洗浄ではトルネードをノズルの先端につけて洗浄します。

明日は下塗り作業です。

写真は後日アップします。

 

 

伊東市富戸ホテルN様邸

IMG_5823 IMG_5824 IMG_5825 IMG_5836

屋根はGAINAでのお問い合わせ成立いただけました。

伊豆大島や神津島が見えます屋根の上からですが、7島はさすがに見えませんでした。

 

 

東へ相模湾です。北へ大室山です。

 

IMG_5828 IMG_5814

 

 

高圧洗浄工事です。

IMG_5683

 

既存ガルバニウム鋼板での密着下塗り材の使用は2液性の強溶剤エポキシ系の錆止めを使用します。

錆止めは2回塗りします。

IMG_5815

 

仕上げ2回塗りでは断熱セラミックGAINA専用の飛散がしない低圧式エアレスでの施工です。

IMG_5821 IMG_5822

 

GAINA1回目と既存の状態での温度差ははるかに違います。この写真では温時計を忘れ、わからないと思います、申し訳ございません。

IMG_5829 IMG_5830

弊社は、仕上げ1回目と仕上げ2回目では色を変えます。お客様から見てわかりやすいようにです。

仕上げ1回目とは中塗りの意味の事です。

 

IMG_5878 IMG_5877 IMG_5876 IMG_5875 IMG_5874 IMG_5873

 

断熱セラミックGAINA仕上げ2回目写真ですが、なんかムラのような見え方がしますが、乾くと消えますのと、

80%セラミックですので紫外線での色の変色や反射がします。それだけセラミックが強いということです。

雨音も解消されます。

お昼休みに車の隣で少しお昼寝をさせて頂き、PM12時50分alarm音で起きまして、背中にちくちく痒みが止まらづ、

屋根の上に夕方まで。

仕上げ塗りも終わり、背中に違和感を感じていましたが、今度は何か嚙まれたみたいなちくちくがして、

背中に手をまわしうろこの感触とすぐ作業服を1枚すばやく脱いだら尻尾をいれ直径25㎝ある茶色のしかも体の厚みもある

トカゲちゃんがくるまってました。

屋根の上まで、施工中まで私の背中に一緒にいてくれました。捕まえて地面まで帰そうかと思ったら

足場から屋根へジャンプし、仕上げたばっかりの乾いてないのに、棟まで。

でもまた吹き補修しましたが、塗り替え前でしたら紫外線の熱の暑さよりGAINAの屋根ですので安心しました。

本日、足場解体工事でしたが、今日まで4日ほどあいていましたので、きっと今は地面まで帰ったかGAINAで屋根の上の

どこかで快適に過ごしていると思います。

IMG_5834 IMG_5835

トカゲちゃんは屋根の主ですね。

私の背中に一緒にありがとうと手を合唱しましたわたしで、

明日も頑張ります。