振る前の行事をさせて頂きましての感謝と御礼です。

三河営業所スタッフ様他と

三重県 神様のお住まいの伊勢神宮へ参拝御挨拶へ行ってきました。

 

IMG_2509 IMG_2510

駅前のABスタッフ様とはもう顔見知りでの待ってくれました。

 

IMG_2512 IMG_2513

三河営業所にて

ここ塗り替えをしていただきました、有限会社麻布様有難うございました。

 

IMG_2514

来週にとてもBIGな看板を設置します。

 

IMG_2516 IMG_2518 IMG_2519

伊勢神宮様へ行く前に、猿田彦神社様へ先に御挨拶へお伺いします。

 

IMG_2522 IMG_2523 IMG_2524 IMG_2525 IMG_2529 IMG_2527 IMG_2526

1日目は、伊勢神宮 外宮へ御挨拶へ。

多賀宮様は、自分の御願いを致します。

天気は、曇りでしたけどとても寒かったです。

 

IMG_2529

外宮にあります、不思議な岩です。

手を添えますと手が温かいのです。

外宮御挨拶終わり、駐車場までに鳥の鳴き声と、無風の廻り当たりの気がバサバサと揺れ始め・・・不思議です。

私たちを迎えてくれました。

 

 

外宮御挨拶終えまして、伊勢夫婦岩神社様・二見浦様へ御挨拶に行きました。

IMG_2530 IMG_2531 IMG_2534

途中、さすが真珠の発祥地 真珠の涙。

安土桃山城も見えました。

 

IMG_2538 IMG_2537 IMG_2536

強風で極寒の様でした。伊勢湾は伊豆に似ています。

 

IMG_2544 IMG_2545 IMG_2547

かえるという意味合いですかね。なでなでし運気を全部食べちゃいました!

 

IMG_2542

夫婦円満の夫婦岩様です。とても神秘的でした。

御挨拶終え、売店で食事を。

伊勢と言えば伊勢うどんですね。IMG_2546

私は半熟卵をつけて。

うどんにこしがあり汁は少なめ甘辛でしてGOODです~。

身体が温まり、もう夕方。1日は早いもんです。泊まる宿へ。

 

 

IMG_2550 IMG_2548

三重県お隣の鳥羽へ。ここ戸田家様は天皇皇后さまも宿泊になる旅館です。

IMG_2549 IMG_2551 IMG_2552

私は、13階の部屋でして伊勢湾・伊勢志摩半島絶景です。

駅も目の前にあり、人口のほとんどが、学校・お仕事などでフェリー通勤だそうです。

遊覧船はお休みでした。

旅館に着いたら、まず温泉でしょ。

熱い温度の風呂や温泉好きな私にはぬるめの温度には物足りなかったです。

 

IMG_2555 IMG_2556 IMG_2558

夕食は、伊勢海老・伊勢牡蠣も出されまして贅沢しちゃいました。

 

IMG_2557

私、はじめての松坂牛の美味しさに 😉

地元、焼肉さかい様も美味しいですよ 😉

さすがに、焼肉さかい様はありませんでした。

 

IMG_2561

締めの大好きなデザートのプリンはおかわりです。

 

戸田家様のご案内を務めさせてくれました綺麗な中居さん・中国からの綺麗研修さん、

とても丁寧に接して下さり、料理も美味しく料理長さんへも感謝でした。

ここ鳥羽といえば、演歌歌手の鳥羽一郎様ですね。中居さんからびっくりなお言葉に、

あの有名な五木ひろし様も鳥羽出身でそうです。

この日の夜は、スタッフさん達と夜遅くまで仕事の打ち合わせを絶景を見ながら会議でした。

お酒を飲めない私はコーヒーばかり飲んでおり、途中杏子酒に切替てつぶれました。

 

 

気持ち良い2日目の朝を迎え、戸田家様へ御礼を終え伊勢神宮様 内宮へ出発です。

朝は小雨でしたけど、すぐにやみ天気に困らなかったです。

 

IMG_2567 IMG_2568

内宮様への通りはお土産通りたくさん。

IMG_2598

又伊勢と言えばあんこが美味しい赤福です。

伊勢神宮様のお米も頂きました。

 

IMG_2586 IMG_2587

途中行くまでのぶらりコーヒー屋さんで、一服。だって煙草はみーんな禁煙です。当たり前ですね。

マスターの豆から作るす姿とアメ車好きな人格にかっこよかったです。

コーヒーも臭いから後味までこんな美味しいコーヒーを飲んだのは初めてかもでした。

御馳走様でした。

 

 

IMG_2570 IMG_2571 IMG_2572

ぶらり途中、木彫専門店に。

圧倒されてしまいまして、すごーく買いたい七福神様と龍神様の品物があり、

次回来た時に縁があれば買っちゃいます。商売繁盛!商売繁盛!

 

IMG_2585

内宮へ到着です。

 

IMG_2584 IMG_2583 IMG_2582 IMG_2581 IMG_2580 IMG_2579 IMG_2578 IMG_2577 IMG_2575 IMG_2574 IMG_2573

ものすごーく広く、玉石の歩いてる時の音が不思議な音でした。

御礼参り・御祈願御祈祷もさせて頂き天気も大丈夫な事でとても運気上昇の2日目でした。

IMG_2599

三重県様・伊勢志摩半島様、

伊勢神宮様

無事に来させて頂き有難うございました。

 

帰りに、弊社大変お世話になっております

愛知県新城市 株式会社日進中部様 GAINAスタジオへお伺いしました。

突然でしたけど、社長様と弊社担当岩本様と美味しい居酒屋さんにごちそうまでなり

有難うございました。

社長様含め

スタッフ様一同

今後ともどうぞよろしくお願いします。IMG_2596

左から弊社担当の岩本さん  社長様 スタッフさん熊谷さん

伊豆第一塗装東と西で大暴れしちゃいます  笑

さすが名古屋は芸能の街です。

そして、

三河営業所スタッフさん・他お疲れ様でした!

 

三島市事務所に着きまして、何処に遊びに行ってたと激怒の

待ち構えて、私怒られちゃいました。IMG_2600

 

 

そして、本日はがっつり振りました雪に現場ストップです。

御施主様ご迷惑おかけ致します。

 

明日からは平常通り行います。

 

名古屋より三島市の方が寒い感じが。

 

先週工事完工致しました、沼津市A様邸

A御夫妻様有難うございました。IMG_2494

今後とも宜しくお願いします。

 

IMG_2562 IMG_2564 IMG_2565 IMG_2566

 

断熱塗料セラミックGAINA仕上げです。

 

 

三島市T様邸

継続シーリング工事です。

IMG_2589 IMG_2590 IMG_2594

明日も継続作業です。

 

 

寒い中、みなさんお疲れ様でした。

最近IMG_2493

これにはまります。本日の夕ご飯も。

 

早く夏が来ないかなあ~

寒いの大苦手な私は明日から又

朝布団から出れないです。