本日の朝のお色直しの富士山です。IMG_1577

冬より夏が良いです~

 

寝不足と体がガタガタきています私は、体を動かしにと大竹君と現場へ。

行きの三島大社様へ御礼をして出発!

IMG_1578

 

お疲れ様です!

本日、伊東市宇佐美S様邸、足場解体後のウッドデッキ塗装とシャッターBOX塗装・門扉塗装をし

工事完工しました。S御夫妻様、有難うございました。今後とも宜しくお願いします。

IMG_1582 IMG_1583 IMG_1584 IMG_1602 IMG_1603 IMG_1604

木部保護塗料最高級のドイツ製OSMOでの仕上げです。

 

 

三島市K様邸 屋根錆止め作業です。

IMG_1620 IMG_1621 IMG_1622

2液性のエポキシ錆止めを塗ります。

明日は断熱セラミックGAINAで塗装します。

こんな写真が送られてきました・・・冷汗IMG_1623

 

 

駿東郡H様邸 養生作業と下地調整作業です。

汗だくで気持ちーです 😉

でも眠い・・・

 

IMG_1592 IMG_1591 IMG_1590 IMG_1587 IMG_1586 IMG_1585

吹き付け工事の為、窓や塗装しない箇所は全養生します。

 

IMG_1597

外壁目地の箇所もマスキングテープ8mm~10mm幅の物で養生です。

 

IMG_1595

土間の養生も特に玄関土間は御施主様が夜でも歩けやすい様に段差目印のテープを貼ります。

 

IMG_1593

電話線・ケーブルなどの養生は塗装後、養生はがしをしやすい様に養生しないと

線がすぐ切れてしまい大クレームになりがちです。慎重に。

 

IMG_1587

エアコンスリムダクトカバーも外して塗装します。

 

IMG_1589 IMG_1588

今回はTOTO光触媒クリヤー仕上げですので、高圧洗浄での洗い残しとこのような外壁作りはほこりや汚れが溜まりやすいので

洗浄はものすごく丁寧に行なわないといけません。

 

IMG_1598

IMG_1599

塗膜の剥がれてる箇所は積水様専用塗料で先に補修します。IMG_1611

 

IMG_1609

外壁目地の大変な作業です。

 

IMG_1612

土台の基礎も行います。

 

IMG_1615 IMG_1614

外壁の汚れた個所を全体的に探しブラッシングで再度綺麗にしないと、塗装しても目立ってしまいますので。

 

明日は、吹き付け下塗りを行います。

朝の大苦手な私は寝坊しないようにと。ほぼ毎日寝坊ですね(笑)

 

本日も他現場の皆さん、お疲れ様でした!

本日の主役はIMG_1619

初めて見る方です?

 

有り難くたくさん物件頂いたりで段取り良くします。明日からも又東京ですけど、

落ち着いて基盤をしっかり作り頑張ってきます!

 

それでは

ロボコップさんお疲れ様でした 😯